2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファン感謝デー

本日ナゴヤドームでファン感謝デーがありました。 初めてきたのですが、8時30分の開場時に10分ほど遅れてドームに着いたのですが、入口は長蛇の列です。毎年こんな具合なんでしょうか?まずは選手入場。選手・会場ともシャオロンチームとパオロンチーム…

正津選手トレード

正津英志投手(32)、宮越徹投手(26)と西武の大友進外野手(30)、玉野宏昌内野手(26)のトレードが成立しました。 正津選手は大変好きな選手だったので残念な気持ちがありますが、新しい場所で心機一転活躍してほしいものです。 本人も中日は大…

ドラフト結果

中日の選択確定選手です。 自由 樋口 龍美 投 JR九州 2 中田 賢一 投 北九州市大 4 川井 進 投 日本通運 5 鈴木 義広 投 中部大 6 石井 裕也 投 三菱重工横浜硬式野球クラブ 7 中村 一生 外 国際武道大 8 小山 良男 捕 JR東日本 9 金剛 弘樹 投 日本通運…

ゴールデングラブ賞

2004年度ゴールデングラブ受賞者が発表されました。[セ・リーグ] [パ・リーグ] 川上 憲伸(中 日)1 投 手 松坂 大輔(西 武)5 古田 敦也(ヤクル)10 捕 手 城島 健司(ダイエ)6 渡辺 博幸(中 日)1 一塁手 松中 信彦(ダイエ)1 荒木 雅博(中…

横浜・・・

なんと、USENに売却か http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004111001.html一時、ライブドアが毎日新聞を買収→横浜のオーナーへ なんてうわさが流れていたのですが。 しかし、USENもいい噂聞かないのに・・・ とりあえず、TBSは否定。 http:/…

分配ドラフト

先日オリックス、楽天の分配ドラフトがありました。 で、結果オリックス指名選手(67人) 【投手】 歌藤達夫(BW)柴田誠也(BW)加藤大輔(BW)山口和男(BW) 小川裕介(BW)川越英隆(BW)ユウキ(BW)岩下修一(BW) マック鈴木(BW…

西武ライオンズ売却か

たびたび噂になっていたライオンズの売却がまたもや表面化しました。 テレビ朝日に売却という話が前回の球界再編時にも上っていたのですが、まさかライブドアにまで打診していたとは。 それも楽天とライブドアを審査している最中に。 楽天に決定したときの西…

樋口投手が会見・日米野球

JR九州の樋口龍美投手(28)が中日では初の自由枠での入団が決定し、JR九州本社で記者会見を行いました。 過去、逆指名での入団は6人いましたが、ものになったのは3人、つまり2分の1です。 ただしその3人が川上・岩瀬・福留という今の中日の中心…

山北トレード

本日、山北茂利投手(26)と、千葉ロッテマリーンズ 清水将海捕手(29)のトレードが発表されました。 まさかいきなり山北とはちょっとびっくりしました。 確かに今年はよくありませんでしたが、去年は57試合投げて防御率3.25と中継ぎとしては合格点の成績…

楽天参入決定

大方の予想通り楽天に決定しました。 報道ステーションに三木谷、堀江両社長が出演していましたが古舘は明らかに 堀江社長にシンパシーを感じていたように思います。 堀江社長には次を期待して再度挑戦を促していましたが、三木谷社長には財界や渡辺 元オー…

関川選手

テレビ愛知で日曜日の深夜「どらぐら2」という、プレゼントがしょぼいことで有名なドラゴンズとグランパスの応援番組があるのですが、今週は退団が決定した関川選手のインタビューをやっていました。 移籍当時の模様や、優勝した年の活躍が流れていて懐かし…