正津選手トレード

正津英志投手(32)、宮越徹投手(26)と西武の大友進外野手(30)、玉野宏昌内野手(26)のトレードが成立しました。
正津選手は大変好きな選手だったので残念な気持ちがありますが、新しい場所で心機一転活躍してほしいものです。
本人も中日は大変気に入っていたようで、決まった後もパリーグを経験した後もう一回戻ってこれたら、みたいなことを言ってくれているようで、こちらとしても何か恐縮した気持ちになります。
活躍していたときは、中継ぎ、ロングリリーフ、ローテの隙間では先発もやったりととても使い勝手の有る選手でした。
自分はこういう選手は好きで、今は巨人にいる前田投手なんかも同じような意味で好きでした。
来年復活して、交流戦日本シリーズでお会いしましょう。

巨人がレッドソックスゲーブ・キャプラー外野手(29)獲得を発表したのですが、巨人残留をほぼ決めつつあった清水選手、どうなってしまうのでしょう。
交渉の中でこの話を聞いていたのでしょうか?
ちょっとかわいそう。
一塁へコンバートという話もあるみたいですが、清原・江藤とまた不遇なシーズンを過ごしそうです。