2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人・高校生ドラフト

今年から分離して行われる、社会人・高校生ドラフトの結果です。希 吉見 一起 投手 トヨタ自動車 3 藤井 淳志 外野手 NTT西日本 4 新井 良太 内野手 駒大 5 柳田 殖生 内野手 NOMOベースボールクラブ 6 斉藤 信介 投手 NTT西日本 7 佐藤 亮太…

巨人入り野口、年俸1億、背番号31

中日からFA宣言した野口茂樹投手(31)の巨人入りが17日、決まった。 都内のホテルで巨人と2度目の入団交渉に臨み、2年契約、年俸1億円でサインした。 背番号は31。 交渉に同席した原辰徳監督は「巨人にとって明るい、心強いニュース。 優勝とい…

サムスン宣監督、古巣名古屋訪問

アジアシリーズから一夜明けた14日、中日の抑え投手として活躍した 韓国サムスンの宣銅烈監督がコーチらとともに、ナゴヤドームを訪れた。かつての本拠地を懐かしそうに見て回った宣監督は「アジアシリーズは中日と やりたかった」。選手サロンなど充実し…

平田の中日入り決定

中日の高校生ドラフト1巡目・平田良介外野手(17=大阪桐蔭)が12日、 名古屋市内のホテルで入団交渉を行い、契約金1億円、年俸840万円で仮契約。 入団が内定した。 平田は「うれしいです。走攻守3拍子そろった、バッティングでも守備でも見せる …

中日がデニー友利獲得

中日は11日、今年大リーグ、レッドソックスのマイナーでプレーしたデニー友利投手 (38)の獲得を発表した。背番号は「46」。同投手は昨季オフに大リーグ移籍を希望して横浜を自由契約となり、昨年のワールド シリーズ覇者レッドソックスとマイナーリ…

トヨタ自動車・吉見、中日入り表明

中日が希望入団枠で獲得を目指していたトヨタ自動車の吉見一起投手(21)が9日、 豊田市の同社施設で中日入りを正式表明した。 中日中田スカウト部長らと交渉後に「高校時代から今日まで熱心に見続けていただいたことと、 1番必要として下さったことに誠…

ゴールデングラブ賞発表

プロ野球の守備の名手に贈られる三井ゴールデン・グラブ賞が8日発表され、 31年ぶりの日本一に輝いたロッテが福浦和也一塁手と西岡剛二塁手、 今江敏晃三塁手、小坂誠遊撃手でパ・リーグの内野手部門を独占した。 ロッテはサブロー外野手を含め、球団最多…

オレ竜ドラフト、今年も大量指名

落合中日が今年も新人選手を大量指名することが5日までにわかった。18日に行われる大学・社会人ドラフトでは希望獲得枠での入団が決定的なトヨタ自動車・吉見一起投手(21)をはじめ6、7選手を指名する方針で、高校生ドラフトで指名した4選手と合わ…

荒木&井端、2年連続ベストナイン

プロ野球コンベンションが4日、札幌ドームで行われ、中日からはベストナイン賞に荒木雅博二塁手(28)が2年連続2度目、井端弘和内野手(30)が同じく2年連続3度目の受賞を果たした。中日の遊撃手が2年連続で受賞するのは初めてで、二遊間の選手が…

野口、FA宣言

中日の野口茂樹投手(31)が31日、球団を通じてフリーエージェント(FA)宣言の手続きを行った。中日からのFA宣言選手は01年の前田、山崎以来。球団は交渉が解禁される9日にも残留要請する方針だが、同時に“マネーゲーム”への不参戦も表明した。…