トヨタ自動車・吉見、中日入り表明

中日が希望入団枠で獲得を目指していたトヨタ自動車吉見一起投手(21)が9日、
豊田市の同社施設で中日入りを正式表明した。
中日中田スカウト部長らと交渉後に「高校時代から今日まで熱心に見続けていただいたことと、
1番必要として下さったことに誠意を感じ、中日ドラゴンズへの入団を希望します」と話した。
中日にとっては金光大阪高時代から高く評価してきた恋人の獲得決定。
条件面は契約金1億円+出来高5000万円、年俸1500万円と最高評価。
19日に開幕する社会人日本選手権終了後に正式契約を結ぶ。


http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-051110-0011.html


最近中日も希望枠を使うようになってきました。
星野監督の後、なかなか囲い込みが出来なかったのですが、今回は欲しい選手をそのまま
取れたという事で、良かったんじゃないかと思います。
手術の回復次第ですが、何も問題なければ充分即戦力で使える投手のようです。
後は、3位以下の指名でどれだけ欲しい選手が取れるか。
広島の新井の弟を取るなんて話もあるようですが、他の球団に比べて若い大砲が出てきて
いないので、長打力のある選手をどんどん取っていって欲しいです。