山北トレード

本日、山北茂利投手(26)と、千葉ロッテマリーンズ 清水将海捕手(29)のトレードが発表されました。
まさかいきなり山北とはちょっとびっくりしました。
確かに今年はよくありませんでしたが、去年は57試合投げて防御率3.25と中継ぎとしては合格点の成績でした。
今年岩瀬が押さえにまわったのもここら辺を計算に入れてだと思ってました。
結局、岡本・久本がその席を埋めたわけですが・・・
山北ならちょっともったいぶって、色々なチームと商売できたのにとも思わなくも無いのですが、谷繁と前田・小川・清水の間を埋める選手がほしかったのでしょう。田上は野手転向になるかも。
山北も「心はすでに千葉にある」とのことですから、来年交流戦でお会いしましょう。
いきなりでこれですから、結構トレードは多いんでしょう。野口のこともあるし。

あと、本日東京ドームで12球団の東西対抗がありました。
CSには加入してませんし、テレビ東京はローカルでしか流さなかったらしいので映像はスポーツニュースでしか見ていません。
荒木井端の二遊間は魅せてくれたらしいですし、井端はホームランを含む猛打賞!大活躍でした。

なんか明日の中日スポーツの見出しは「落合監督20人入れ替え」らしいです。