関川選手

テレビ愛知で日曜日の深夜「どらぐら2」という、プレゼントがしょぼいことで有名なドラゴンズとグランパスの応援番組があるのですが、今週は退団が決定した関川選手のインタビューをやっていました。
移籍当時の模様や、優勝した年の活躍が流れていて懐かしかったです。
この年の優勝は関川選手無しではありえなかったと思いますし、また当時の星野監督がいかにも好きなタイプで、チームにがっちりはまっていました。
しかし、そこから低迷が続き、ほとんど試合では見られなくなってしまいました。
もちろん、出たときは変わらず球場から大声援でしたが。
今年はオリンピックで福留選手が抜けた後、そこに収まるのかとも思っていたのですが、英智選手の成長もあり、それもかないませんでした。
本人もドラゴンズでやるのが一番だけど(名古屋に家もあります)出番が無ければあるところへ行きたい。ボロボロになるまで野球をやりたいので・・・と退団となりました。
年齢的に後一花咲かせてほしいし、今の状況ならセでもパでも交流戦とかでまた、ガッツあふれる姿でナゴヤドームに戻ってくると信じてます。
本人はその時はあまりヤジらないでね、といっていましたが、それどころがきっと大声援で迎えられることでしょう。

と、中日スポーツを見ると楽天入り内定とのこと。おめでとうございます。
新天地でがんばって下さい。




しかし、ネットで話題になっていますが、なんでこのタイミングで(現在11月1日深夜)
楽天のウェブサイトに参入決定+田尾監督の挨拶が・・・
さらにまた削除と・・・
ホントにIT企業なんだろうか。まるでそこら辺の企業のネットでのミスにしか見えない。
案の定、巷の出来レース説をがっちり後押ししております。