3タテで巨人戦終了

巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 0 0 0 0 2 0 1 X 3
勝利投手 [ 中日 ] 山井(3勝5敗1S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(8勝12敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗42S)
本塁打 [ 中日 ] 福留 27号 6回2ラン
バッテリー
[ 巨人 ] 上原、久保 − 小田
[ 中日 ] 山井、岩瀬 − 谷繁


先発に復帰した山井が、8回3安打の好投を見せての勝利で今季の巨人戦は
終了しました。
先発復帰した山井は、中継ぎでの経験で何かをつかんだのでしょうか?
その答えを出すのは来季という事になります。
来年こそは、先発の軸で回ってもらうことを期待しています。
昨日とは打って変わって投手戦になり、予想通り上原を打ちあぐねましたが、
福留の100打点に届く2ランで先制、ウッズのタイムリーで追加点と、ヒット5本ながら
何とか上原から点を取ることが出来ました。
惜しむらくは前の3連戦もこんな具合だったらとまだまだ優勝争いをしていたかもと
思わざるをえないところですが。
来年こんな思いをこの時点でしないようにするには、やはり山井や朝倉あたりに
がんばってもらわないと。


楽天ですが、田尾監督がいきなりの解任とのこと。
てっきり続投するものだと思っていたので驚きましたが、オーナーではなく
現場サイドの意向とのことなので、外からはわからない内部での軋轢があったのでしょう。
何か後任として噂に上がっている人たちが、そろってお年寄りばっかりなので、
もっとフレッシュな人選が無いものかと思ってしまいますが、この段階で解任されたと
いうことは、後任の段取りがもう、ついたということでしょう。
若い人で失敗したので、次は経験が有る人とをとの考えもわかりますが、新生球団だけに
もう一回若い人に任せるわけには行かないのでしょうか?