中田6連勝

中日 0 0 3 0 0 0 0 2 0 5
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2
勝利投手 中田(8勝2敗0S)
セーブ 岩瀬(1勝2敗43S)
敗戦投手 三浦(10勝9敗0S)
本塁打 [ 中日 ] アレックス 18号(3回表2ラン)、福留 28号(8回表ソロ)
中日バッテリー
中田、岩瀬 − 谷繁
横浜バッテリー
三浦、岸本 − 相川


今や中日唯一の計算できる投手、中日としては26年ぶりの6連勝。
トータルで現在8勝となりました。
前回勝ちはしましたが、制球に苦しんでいたので、今回どうなるかと思っていましたが
きちっと修正して、その前のような安定した内容に戻していたのでびっくりしました。
今年は後、1回ぐらいしか登板がないでしょうから、10勝という訳にはいかないようですが
来季はこのままで行けば、確実に2桁が計算できる投手になるのではないでしょうか。
来年の成績次第では、本当にエースの座に取って代わるかもしれません。
あと、福留が28号、なんとか30本に届いてほしいのですが、ちょっとギリギリか。