石井初先発で勝利

巨人 0 0 0 0 0 0 0 3 2 5
中日 1 0 0 2 1 4 3 0 X 11
勝利投手 [ 中日 ] 石井(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 西村(2勝3敗0S)
セーブ
本塁打
[ 巨人 ] 小久保 34号 8回3ラン
[ 中日 ] ウッズ 36号 5回ソロ
バッテリー
[ 巨人 ] 西村、岡島、鴨志田、内海 − 村田、小田
[ 中日 ] 石井、岡本、金剛、川井、鈴木 − 谷繁、前田


プロ初先発の石井が、5回を無失点で抑え3勝をあげました。
もともと、いずれは先発でという方針だったようですが、ここ最近の投手事情のため
思ったより早く順番が回ってきました。
内容的には文句無しなのですが、後は長いイニングを投げれるかを次の機会に試して
もらいたいと思います。
打線は先発全員安打で、昨日に続いて打線爆発での大量点。
しかも昨日と違って、序盤に点を取ってそれきりというわけではなかったので、それなりの
評価はできると思います。
ただ、立浪の途中交代が気になるのと、投手陣のように若手がどんどん出てきてほしいところです。
明日も勝って巨人戦の有終の美を飾りたいところですが、相手は多分上原。
勝つには恵まれていませんが、それでも攻略は難しいと思います。
こちらがいかに点を取られないかでしょう。