巨人線勝ち越し

巨人 0 0 0 0 0 1 0 5 0 6
中日 5 3 2 0 0 0 0 0 X 10
勝利投手 [ 中日 ] マルティネス(7勝4敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 酒井(0勝1敗0S)
セーブ
本塁打 [ 中日 ] 福留 26号 1回3ラン、ウッズ 35号 1回ソロ
バッテリー
[ 巨人 ] 酒井、前田、鴨志田、マレン、岡島 − 村田
[ 中日 ] マルティネス、久本、鈴木、平井 − 谷繁


序盤の大量点がものを言って、マルティネスが安定した内容で7勝目をあげました。
どうやら工藤は故障のよう。
これで巨人に今期の勝ち越しを決めました。
なんと、巨人に勝ち越したのは6年とのこと。
ここ最近はそれほど苦手意識はなかったので、もっと分がいいと思っていました。
攻撃のほうは福留とウッズがそろって本塁打を放ち、なかでも福留は最近絶好調です。
今日を終わって、3割3部3厘、本塁打26本、97打点。
これで、3割30本100打点が見えてきました。
残り12試合、あと4本、本塁打を打てば打点も超えるので自動的に達成です。
一流打者としての証ですし、ぜひ達成してもらいたいと思います。
後は盗塁がもう少し多ければ、入団当初に彼に抱いたイメージのとおりなのですが、
1.2番と走れる選手をそろえている今のチームでは、盗塁はこれほど必要ではないのでしょう。
来期の打順はわかりませんが、3番を引き続き打つのならもう少し走っても面白いと思う
のですが。
ここら辺はウッズの安定性しだいでしょう。