サヨナラ負け

中日 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1
広島 0 0 0 0 0 1 0 0 1X 2
勝利投手 [ 広島 ] 黒田(10勝7敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 平井(4勝3敗1S)
セーブ
本塁打 [ 広島 ] 新井 32号 6回ソロ、緒方 16号 9回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] 野口、平井 − 谷繁
[ 広島 ] 黒田 − 石原


高橋の連夜の活躍で一度は追いついたのですが、9回2アウトのところから
平井がホームランを打たれサヨナラ負け。
しかし、先発の野口は新井のホームランのみの1失点。
ここ最近先発が不安定だったなか、明るい材料となりました。
負けはしましたが、中継ぎも平井を使ったにのみ、相手も黒田ということを考えると
いい負け方だったんじゃないでしょうか。
阪神もサヨナラ負け、というか本日セは全てサヨナラで決着がつきました。
ただ阪神はJFK4連投、久保田を3イニング引っ張った末の延長12回
サヨナラですから、ダメージは大きかったんじゃないでしょうか。
おそらく、巨人戦3つ勝つつもりだったでしょうから、この連夜のサヨナラで
やはり死のロードは生きていることを思い知らされます。