今日は逆転勝ち

中日 0 0 2 1 0 0 3 1 0 7
広島 0 3 1 0 0 1 0 0 0 5
勝利投手 [ 中日 ] 遠藤(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] ロマノ(4勝3敗1S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗32S)
本塁打 [ 中日 ] アレックス 15号 4回ソロ、高橋光 3号 7回3ラン
バッテリー
[ 中日 ] マルティネス、鈴木、遠藤、平井、落合、高橋聡、岩瀬 − 柳沢、谷繁
[ 広島 ] ロマノ、広池、田中、佐々岡 − 石原、倉


昨日と変わって中日お得意の、終盤での逆転勝ちです。
先発のマルティネスは、投手のロマノにもヒットを打たれるほどの不安定さ。
3回途中で諦め、鈴木を投入したのですが、まさかその鈴木がボークで失点を
許すとは。
これがマルティネスならわかるのですが。
その後を受け遠藤が投げてあたりから、今日は負けかなと思っていたら、
なんと代打高橋光の3ランで逆転、その後投手を使い倒して逃げ切る事に成功しました。
本日阪神も負けたため、星勘定では、阪神との3連戦前に戻った形になります。
これは大きい。
阪神との直接対決は、この後もどちらかが3つ勝つことはまず無いでしょう。
となると、その他のチームから、いかに勝ちを稼ぐかという事になるのですが、
これについては中日のほうが得意のようです。
阪神は結構、今日のような取りこぼしが多い気がします。
ここをうまく使っていけば、まだまだ互角にペナントを争えるでしょう。