ウッズ大爆発

中日 0 0 0 3 0 0 0 2 3 8
横浜 0 0 3 0 0 0 2 0 0 5
勝利投手 [ 中日 ] 高橋聡(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 川村(4勝4敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗31S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 23号 4回2ラン、ウッズ 24号 8回ソロ、福留 18号 8回ソロ、ウッズ 25号 9回2ラン
バッテリー
[ 中日 ] マルティネス、岡本、落合、高橋聡、岩瀬 − 谷繁
[ 横浜 ] 斎藤隆、ホルツ、木塚、川村、吉川 − 相川


昨日に続いて逆転勝ちです。
最近は3点程度のビハインドは、何とかなるんじゃないかと思い始めています。
先発のマルティネスは、3回に集中打を浴びて、3失点。
その後、点数こそ取られなかったものの、かなり打たれました。
ただ、最近の横浜は打撃が絶好調なので、誰が来てもある程度は
打たれてしまうのではないでしょうか。
ここで、窮地を救ったのはタイロンウッズ。
全得点イニングで、ホームランを都合3本打つという神がかり的な活躍でした。
横浜としては、点を取ったすぐ後に追いつかれるのを繰り返されると、
相当まいったのではないでしょうか。
これで首位阪神に勝ち越してきた横浜に対し、勝ち越しを決めました。
この2戦で、横浜としては明日もかなりやりにくくなったことは確かです。
3点ぐらいの差では、追いつかれるのではないかと感じているでしょう。
ここは一気に3連勝で、首位決戦に臨みたいものです。