クルーンから大逆転!

中日 1 0 0 0 0 3 0 0 5 9
横浜 0 2 2 0 0 1 0 0 2 7
勝利投手 [ 中日 ] 落合(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] クルーン(2勝1敗17S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗30S)
本塁打
[ 中日 ] 福留 17号 9回満塁
[ 横浜 ] 佐伯 12号 3回ソロ、多村 22号 3回ソロ、村田 19号 9回2ラン
バッテリー
[ 中日 ] 川上、平井、高橋聡、落合、石川、岩瀬 − 谷繁
[ 横浜 ] セドリック、加藤、川村、クルーン、木塚 − 相川


連夜のまずい守備、さらに投手に打たれるといった、悪い空気を乗り越え
待っていたのは、最速男からの逆転勝利という劇的な結果でした。
先発の川上はヒットを浴びつづけ、5失点という内容。
先月は月間MVPとして完璧な内容だったわけですが、どうもこれをもらった
次の登板は気のせいか、調子が悪い選手が多い気がします。
前にも山本昌が、表彰を受けたその日にノックアウトされたり・・・
6回にいったん追いつきながら、裏に勝ち越され、9回クルーンが出てきた時、
川村より、やりやすいかもと思っていました。
コントロールに難はありますし、それまで中日がそれほど完璧に押さえ込まれたわけでは
無かった記憶があるからでしたが、それにしてもここまで派手にひっくり返すとは。
同点の立浪の犠牲フライですが、金城がものすごい返球をしたにもかかわらず
英智がうまくホームインしました。
あの足とスライディング、彼以外ならアウトになっていたでしょう。
ちなみに今日、金城は川上が打者のときライトゴロを成功させていました。
それだげの肩に対しての、ここで英智を使った事が活きてきました。
この勝利は明日以降、大きいと思います。
打線絶好調の横浜ですが、これで勝ち越しが見えてきました。