11連勝!3ゲーム差!

中日 0 0 0 0 3 1 0 0 0 4
巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
勝利投手 [ 中日 ] 野口(3勝4敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] マレン(5勝6敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗28S)
本塁打 [ 巨人 ] 小久保 22号 7回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] 野口、岩瀬 − 谷繁
[ 巨人 ] マレン、ミアディッチ、久保、林 − 小田


なんと今日も勝って11連勝。
先発の野口は6回までノーヒット。
右打者への膝もとの球が切れてました。
さすがにそのままでは行かないと思っていたので
小久保のホームランが出たときは、いい形で途切れたと思いました。
ホームランなら切り替えが効きますし、塁上にランナーも残らないですから。
攻撃のほうも相手のミスをつくお得意のパターンで、しっかり点を取り
安打数の割には得点を取るという、去年と同じ中日の強みが出始めました。
しかしここまで連勝が続くとは。
オールスターで中断した後、連勝中の流れが変わるかと思いきや
そのままの勢いが続いています。
まだオールスター明け、負けてません。
次はヤクルト戦ですが、阪神戦を見ている限り勝ち越しましたが、
ここも巨人じゃないですが、細かいミスが多いように感じます。
そこをついていけば、勝ち越しができるのではないでしょうか。