ついに連勝ストップ

ヤクルト 2 0 1 0 0 0 2 0 0 5
中  日 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2
勝利投手 [ ヤクルト ] ガトームソン(5勝4敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(6勝5敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 石井(2勝2敗23S)
本塁打 [ ヤクルト ] ガトームソン 1号 7回ソロ
バッテリー
[ ヤクルト ] ガトームソン、吉川、五十嵐、石井 − 古田
[ 中日 ] 山本昌、落合、高橋聡 − 谷繁

・・・負けました。
この前負けたときの事は、もうほとんど覚えていないほど勝ちつづけて
きましたが、いくらなんでもそうは続きません。
山本は3点までは許容範囲として、ガトームソンに打たれたのはちょっと
まずかったと思います。
やはり外人だとそれなりにパワーがあるんでしょうか。
対する中日は、適当にチャンスをつぶした後、8回五十嵐が連続四球を出し
ノーアウト1.2塁からのウッズの併殺で、勝負が決まりました。
しかし、阪神も負けたため、3ゲーム差は変わらず。
連勝が止まるには、一番いい状況だったんじゃないでしょうか。
勝ちつづけて一息ついたとき、ゲーム差が変わっていなければ、負けても
そんなに影響は無いと思います。
一番いやだったのは、勝ちつづけて1つ負けたとき、直ぐに1ゲーム開いて
こんなに勝っているのに、負けた瞬間また開くのかとガックリくることでした。
なので、今日の結果は全然問題ないでしょう。
ただ、明日以降の結果次第ではこんなことを言ってられなくなるかもしれません。
連勝の反動が最小限にとどまるよう、明日以降が重要になると思います。