10連勝!

中日 0 2 0 5 0 0 2 0 1 10
巨人 1 0 0 0 0 1 2 0 3 7
勝利投手 [ 中日 ] マルティネス(5勝2敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 野間口(3勝3敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗27S)
本塁打
[ 中日 ] 井上 7号 2回2ラン、福留 16号 9回ソロ
[ 巨人 ] 仁志 7号 9回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] マルティネス、岡本、平井、落合、高橋聡、岩瀬 − 谷繁
[ 巨人 ] 野間口、内海、シコースキー、前田 − 小田


終盤ちょっともたつきましたが、岩瀬が出てきてあっさり終了。
阪神が負けたためゲーム差が、4となりました。
マルティネスは6回まで期待通りの投球でしたが、7回球が高めに
いくようになって、打ち込まれ交代。
点差を考えれば、もう1イニングぐらい投げてほしかったのですが、
まあ、よく投げたと思います。
ただ、後続の投手がそろって打たれ、岩瀬を出すはめになりました。
終盤中日を追い詰めたのは、いわゆるヤングジャイアンツ勢で、
今日の試合を見れば、明日から巨人が何をするべきか答えは出ていると
思うのですが。
これで明日は相変わらずのメンバーの並べてくるようだと、明日の勝敗も
そこで決まってしまうでしょう。
中日とすれば、そのほうがありがたいのですが。