福留大活躍

ヤクルト 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
中  日 3 3 0 0 0 2 1 0 X 9
勝利投手 [ 中日 ] 山本昌(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(2勝2敗0S)
セーブ
本塁打
[ ヤクルト ] 鈴木 2号 2回ソロ
バッテリー
[ ヤクルト ] 石川、花田、山部、佐藤賢 − 小野
[ 中日 ] 山本昌、岡本、川岸 − 谷繁


福留の3安打5打点の活躍もあり、6連勝中のヤクルトに大勝しました。
先発の山本昌は調子は悪かったようですが、大量点をうまく使い、9安打3失点と
うまくまとめました。
大量リードをしているのに、無理にきっちり投げて崩れていく投手をたまに見ますが、
このあたりがベテランのうまいところだと思います。
若い投手にも見習って欲しいところです。
打線は16安打で9得点と、このところ中日とは思えないような点の取り方をしていますが、
今日はホームラン無しでこの得点を取って見せました。
最近ホームランに頼るとこがあったようだったので、いい傾向だと思います。
全てをひっくり返すあの魅力も捨てがたいですが、中日はそういうチームではないので、
身をわきまえた攻撃で、確実に得点を重ねていくほうが似合っていますし、勝つことに
に近づく方法だと思ってます。


今日も横浜は恐怖の粘りを見せました。
9回にホームラン3発で逆転!
クルーンがストッパーとして使えるようだと、今は借金生活ですが一躍台風の目に
なるような気がします。
ただ直接対決はもう、交流戦終了時までありませんが。