横浜怖い

中日 2 0 2 0 6 5 0 0 0 15
横浜 0 0 1 0 1 0 3 4 0 9
勝利投手 [ 中日 ] 中田(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 加藤(1勝2敗0S)
セーブ
本塁打
[ 中日 ] 福留 4号 5回3ラン、アレックス 7号 5回ソロ、アレックス 8号 6回3ラン
[ 横浜 ] 多村 6号 5回ソロ、多村 7号 7回2ラン
バッテリー
[ 中日 ] 中田、川岸、石井、平井、岩瀬 − 谷繁、柳沢
[ 横浜 ] 加藤、岸本、吉川、川村、ホルツ、木塚 − 相川


打線が爆発して、横浜に快勝・・・するはずだったのですが。
確かに勝ちましたが後半、ものすごい粘りを見せ付けられました。
最近中日の中継ぎも疲れからか、以前より調子を落としていることは確かなのですが。
今日上がってきた川岸あたりが、これから出番が増えるかも知れません。
最後はたまりかねたか、6点差で岩瀬を出してきました。
流石に岩瀬は3人でしっかり締めましたが、これが他の投手なら流れに乗ってさらに
失点を重ねていたように思います。
対照的に打線はこのところ絶好調です。
懸念だったクリーンアップがそれなりの活躍をしだし、特に福留は明らかに調子を
取り戻してきたように思います。
加えて好調が継続しているアレックスが今日も大爆発。
井端の復調もあり、中日の打線が着々と穴を埋めつつあります。
次は現在絶好調のヤクルト戦。
ここまで、好調のチームと当たってきては跳ね返してきた中日が、苦手のヤクルトに
どう戦っていけるかで、今の本当のチーム状態を見ることができるでしょう、