石井初勝利

阪神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
中日 0 0 0 0 0 0 0 2 X 2
勝利投手 [ 中日 ] 石井(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗4S)
本塁打 [ 阪神 ] 浅井 1号 5回ソロ
バッテリー
[ 阪神 ] 能見、江草、橋本、藤川、ウィリアムス、久保田 − 矢野
[ 中日 ] 山本昌、金剛、石井、岡本、岩瀬 − 谷繁


福留の逆転打が飛び出し、阪神戦を勝ち越すことが出来ました。
ナゴヤドームでの阪神戦とはいえ、このチーム状態でよく勝ち越せたと思います。
ただこの2戦、攻撃に関してはとても誉められたものでは有りませんでした。
拙攻の連続で、攻撃が繋がっていかない。
今日も、走塁ミスや、チャンスでの併殺など、本当に点が取れるのかと思って、テレビを
みていましたが、放送が終わってから点が入りました。
福留は本日の2安打で、何かきっかけを掴んでくれるといいのですが。
ウッズが負傷して本来の力を出すことが難しい現在、福留には負担が大きくなって
しまいますが、何とか復調してもらわなければいけません。
立浪が5年ぶりにレフトに入ったのはびっくりしましたが、なんだったんでしょう。
ここのところ送球が怪しいのと関係あるんでしょうか?
投手陣は、これも拙攻を繰り返す阪神相手とは言え、よく1点で抑えました。
山本昌も決して調子は良くなかったみたいです。
その後を新人2人から、岡本、そして岩瀬で逃げ切ることに成功しました。
石井は中継ぎながら勝ちの権利がついて、めでたく初勝利です。
ヒーローインタビューも受けてました。
決してたくさんのことを饒舌に話すことは出来ませんが、短い言葉の中に
喜びがあふれていたように感じます。
最後は岡本がそのまま行くのかと思っていたら、1人だけ岩瀬が出てきました。
岡本はその前が連続三振に取っていたので、あのタイミングで代えるのであれば、
最初の予定だとしか考えられません。
ほぼ完治してでの試運転であることを望みます。
次は広島戦。いい結果を出して去年からの相性を今年も確定させましょう。