石井、連夜の勝利

中日 0 2 0 1 0 2 0 2 1 8
広島 2 0 0 0 0 1 2 0 0 5
勝利投手 [ 中日 ] 石井(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 広池(0勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗5S)
本塁打 [ 中日 ] 福留 2号 4回ソロ、アレックス 3号 6回2ラン
バッテリー
[ 中日 ] 朝倉、石井、岡本、岩瀬 − 谷繁
[ 広島 ] 高橋、永川、広池、梅津、佐竹、ロマノ − 倉、木村一


一旦追いつかれましたが、終盤引き離してそのまま逃げ切りました。
朝倉は初回つぶれかけましたが、その後持ち直し初回だけだなと思っていたら
最終的につかまってしまいました。
立ち上がりが不安定なのはわかるのですが、その後息切れするようだと、
先発としてちょっと使いづらい気がします。
先発が苦しい状態が続いているので、次は少しでも安定したところを見せて
ほしいものです。
同点となって出てきた石井が、前田に四球を与え満塁とするも、新井を三振に
切って、逆転を許しませんでした。
ここが今日のポイントだったと思います。
終盤は、安定感を欠く広島の中継陣を打ち砕いての勝利。
勝ちはまたしても石井に付きました。
岩瀬は今回、1イニングをまるまる投げたのですが、腰の状態が回復しつつ
あると思われ、安心しました。
打撃では、福留が場外ホームランを含む2安打。
前回の試合で吹っ切れたものがあるのでしょうか。
技術的には良くはなっていないという声もあるのですが、気力でカバーして
いる間に復調して欲しいです。
ここ何試合かは低調だったアレックスも今日は4安打の固め打ち。
谷繁も勝負強いところを見せて、10安打8点と、広島に助けられたところが
有るとは言え、攻撃はいい感じだったんじゃないでしょうか。
明日は新人の川井の先発が有力視されています。
ここのところ、中田、石井と新人が結果を出しているので、是非のその輪の中に
入っていってもらいたいです。