バルガス投手サムソンへ

今季を持って中日を退団した、マーチン・バルガス投手の韓国サムソン入りが決まりそうです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/13/20041213000042.html
バルガス投手は1977年生まれの27歳、3年目の今シーズンは6試合で2勝3敗防御率4.06と殆ど出番がありませんでした。
150kのストレートと手元で変化するスネークボールが武器で、少し制球に難がありそこから崩れることも多かったですが、韓国にならうまくはまるんじゃないかと思っています。
サムスン宣銅烈ソン・ドンヨル)監督は中日でコーチの勉強をしていたときにファームでバルガス投手をよく見ているでしょうから、うまく使えるんじゃないかと。
まだ若いので韓国で経験をつんで大きく成長して、日本に舞い戻ってきたり、メジャーへ!何てこともあるかもしれません、