野口投手が契約更改

去就が注目されていた野口投手が契約更改を行い、残留が決定しました。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/f-bb-tp1-041207-0014.html
1億2600万円から20%ダウンで、1億80万円と大台はキープしました。
事前に中日スポーツで30%ダウンか!などと書かれていた割にあっさりと甘め(と感じます)の決着でした。
トレード候補であったはずなのですが、交換相手が見つからずやむを得ずという気もしないのではないのですが、残ったからには今年こそそれなりの成績が求められるでしょう。
本人も気に入らなければ来年15勝でもして堂々と周りを見返すも良し、トレードを直訴してもいいでしょう。
今季特に顕著だったのですが、精神面にもろさを感じるのは誰もがでしょう。
それでも貴重な先発左腕、実績もあるしまだ30歳。
来季こそ活躍を期待します。

楽天ロゴマーク、なかなか渋いセンスでいい感じなのですが、表示の優先順位としてはEAGLES、東北、楽天、ゴールデン、だと思うのですが、田尾監督が言うように楽天が入っていて東北が入っていないのはちょっと・・・
「RAKUTEN」の所に「TOUHOKU」と入れちゃうことは出来ないものでしょうか・・・