岩瀬、セーブタイ記録達成

広島 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2
中日 0 0 0 2 0 1 0 0 X 3
勝利投手 マルティネス(8勝4敗0S)
セーブ 岩瀬(1勝2敗45S)
敗戦投手 レイボーン(3勝5敗0S)
本塁打 [ 広島 ] 倉 3号(6回表ソロ)
広島バッテリー
レイボーン、永川、横山 − 倉、石原
中日バッテリー
マルティネス、平井、岩瀬 − 前田、谷繁


岩瀬が佐々木の持つプロ野球記録に並ぶ、45セーブ目をあげました。
去年から抑えにまわって、2年目での記録達成です。
この分だと新記録達成は確実ですが、できれば135試合以内で達成して欲しいところです。
岩瀬に対しては、ここまで壊れない投手も最近では珍しいと思います。
プロにはいてずっと50試合以上投げて、通算防御率が2点を切ってるなんで、
ちょっと考えられません。
今年は被本塁打も今だ0です。
最近ちょっと疲れを感じさせるものの、中継ぎよりは抑え方が負担が少ないでしょうし、
今年はいつものオフより、回復が早いのではないでしょうか。
それは置いといて、ここの所また得点能力が落ちているように思います。
思ったより若手を使わない今の布陣なら、もうちょっと何とかしても良さそうなものですが。
マルティネスに関しては、いつものとおりのつかみ所の無い内容でした。
来年もこんな感じで、勝ち星をあげていくんでしょうか。
秋や春のキャンプでは、あらゆる意味で安定性を上げていかなければいけませんが、
うまくすると、15勝級の投手になる可能性も秘めていると思います。
なんか意外と好きです、この投手。