阪神タイガース優勝

中日 0 0 0 0 0 3 1 0 0 1 5
横浜 2 0 0 1 0 0 1 0 0 0 4
勝利投手 鈴木(5勝3敗0S)
セーブ 岩瀬(1勝2敗44S)
敗戦投手 クルーン(3勝2敗25S)
本塁打 [ 横浜 ] 佐伯 19号(1回裏2ラン)
中日バッテリー
佐藤、岡本、平井、鈴木、岩瀬 − 谷繁
横浜バッテリー
斎藤隆、木塚、加藤、クルーン − 相川


中日も阪神も勝ったため、阪神が2年ぶり5度目の優勝を手に入れました。
何とか捕らえられると思っていたのですが、9月頭の失速が痛かったです。
やはりセリーグ連覇は難しいのか。
来年また一からやり直しです。
明日からは先発投手陣など、若手主体に切り替わると思いますが、先発候補の
投手をどんどん投げさせて欲しいです。
内容はあまり問わずに、ある程度長いイニングを投げる事が来年の糧になるでしょう。
岩瀬や福留は個人記録がありますが、その他はガラッと代えても良いかもしれません。
若い野手も使いたいのですが、なかなか候補が・・・