とりあえずなんとか残った。

阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
中日 1 0 1 1 0 2 0 0 X 5
勝利投手 [ 中日 ] 中田(5勝2敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 井川(11勝7敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗39S)
本塁打 [ 中日 ] 立浪 8号 3回ソロ、井端 6号 6回ソロ、立浪 9号 6回ソロ
バッテリー
[ 阪神 ] 井川、桟原、ダーウィン − 矢野
[ 中日 ] 中田、岩瀬 − 谷繁


中田の好投で2連戦の初戦を取り、ゲーム差を2に戻しました。
中田は1軍復帰以来の好調さをそのまま持続し、今日も阪神に付け入る隙を与えませんでした。
9回つかまりはしましたが、タイムリーは飛んだコースが良かっただけなので、それほど
気にしなくて良いでしょう。
実際問題、現時点で一番頼りになる投手だと思います。
明日登板するであろう川上は、それ以上にピッチィングをしてエースとしての存在感を
示してもらいたいと思います。
一方打撃陣は井川がぼろぼろだったので点を取るとはできましたが、相変わらず拙攻が
続いています。
特に森野。彼が2階に及ぶ満塁時に外野フライの一本でも打っていれば、今日は大量点で
圧勝していたはずです。
明日の下柳との相性次第では、別の選手に代えた方が良いかもしれません。
とりあえず初戦は取りました。
初戦を取らなければ、連勝はできません。
逆に阪神戦たいてい初戦を取っているのが負け越しても、3タテが無く決定的に
離されなかった理由でしょう。
ここはなんとか明日勝って、希望をつなげてほしいと思います。
そのためにはやはり明日は川上にかかっているでしょう。
エースならばやってくれると信じています。
隔月で調子が良いようなので、その辺にも期待です。