逆転勝ちが多いチーム

広島 0 3 0 0 0 0 0 2 1 6
中日 0 0 0 0 0 4 4 0 X 8
勝利投手 [ 中日 ] 山井(2勝5敗1S)
敗戦投手 [ 広島 ] 黒田(11勝8敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗35S)
本塁打 [ 広島 ] 前田 23号 2回2ラン、前田 24号 8回2ラン
バッテリー
[ 広島 ] 黒田、広池、田中、天野 − 倉、石原
[ 中日 ] マルティネス、鈴木、山井、平井、高橋聡、岩瀬 − 谷繁


首位阪神に勝ち越した好調広島から、ワンチャンスで一気に逆転勝ちです。
先発が黒田だったので、3点取られた時点で逆転は難しいと思っていたのですが、
疲れからか7回連打を浴びれる事に成功し、そのままひっくり返す事ができました。
広島もエース黒田だった事や、中継ぎの不安から、投手交代のタイミングが
遅れた事が幸いしました。
逆に中日は、4回マルティネスが、ノーアウト2塁3塁としたところで、鈴木に代え
このピンチを0点に抑えた事が、後々効いてきました。
ただ、相手打線はやはり好調なようで、前田はまたもや2本ホームランを打つわ、
9回岩瀬から点を取るわで、明日以降も油断できません。
特に前田はこの後の2戦、1本ずつは出るものと考えたほうが良いんじゃないでしょうか。
黒田に勝ったからには、まずは勝ち越し、できれば2つとも勝って阪神戦に望みたい
ところですが、またゲーム差が詰まったので、決戦はもっと後の試合になりそうです。