中田は救世主になりえるか?

横浜 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2
中日 1 3 3 0 0 0 0 0 X 7
勝利投手 [ 中日 ] 中田(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 龍太郎(1勝4敗0S)
セーブ
本塁打 [ 横浜 ] 種田 6号 9回ソロ
バッテリー
[ 横浜 ] 龍太郎、秦、岸本、飯田 − 相川
[ 中日 ] 中田、高橋聡、山井、平井、岩瀬 − 谷繁


久々に先発の中田が好投し、連敗を脱出しました。
中田は7回を投げて、5安打無失点、2本ほどラッキーな内野安打もあったので
内容的には文句のないところでしょう。
昨日山井が中継ぎで投げたので、中田のこの日の先発は予想できましたが、強打の
横浜打線にここまでできるとは、うれしい誤算でした。
もちろん、次以降が大切なのはいうまでもないですが、シーズン前半に2勝を
実績があるので、ある程度はやってくれるのではないかと思います。
彼のように、開幕当初に出て今2軍にいる選手がこれから続々と戻ってくれば
シーズンも終盤を迎え疲れの見える投手陣に、大きな力になるのでは期待しています。


今日2軍で中里投手が投げ、1イニングで打たれもしたし、失点もしましたが
MAX148キロを記録しました。
今シーズンとはいかないですが、来季に向けて期待が持てる内容だったと思います。
ただ、どれだけ回復しているかはわからないので、明日以降の調子が気になります。
あわてることなく、来年中継ぎあたりで投げられるようになれば、最高の結果じゃ
ないでしょうか。