痛い1敗

巨人 2 0 0 0 2 0 1 0 0 5
中日 0 0 3 0 0 0 0 0 1 4
勝利投手 [ 巨人 ] シコースキー(5勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 川上(10勝5敗0S)
セーブ [ 巨人 ] 林(2勝2敗10S)
バッテリー
[ 巨人 ] 西村、シコースキー、岡島、久保、林 − 阿部
[ 中日 ] 川上、遠藤、高橋聡、鈴木 − 谷繁


巨人相手にせり負け、この3連戦負け越しになってしまいました。
巨人に負け越したのは、今季初じゃないでしょうか。
先発の川上が5失点。
7月MVPだったのに、8月になって勝てません。
どうも一度打たれだすと、止まらなくなってしまうように思います。
ただ、今日の敗因は、3回西村を打ち込んで逆転した後、なおもチャンスで
出てきたシコースキーを、まったく打てなかったことだと思います。
あそこでもう一点取っていれば、その後はかなり変わったのではないでしょうか。
次は横浜戦。前回苦しみながら3つ勝ちましたが、今回はそうはいかないでしょう。
阪神が、横浜に2勝1分けときただけに、何とか勝ち越してほしいところですが、
今の状態だと怪しそう。