奇跡の大逆転(こればっか)

阪神 2 1 2 0 2 0 0 0 0 7
中日 0 0 1 0 9 0 0 1 X 11
勝利投手 [ 中日 ] 鈴木(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 井川(10勝5敗0S)
セーブ [ 中日 ] 山井(1勝5敗1S)
本塁打
[ 阪神 ] シーツ 15号 1回2ラン、シーツ 16号 3回ソロ
[ 中日 ] アレックス 14号 5回3ラン、ウッズ 27号 8回ソロ
バッテリー
[ 阪神 ] 井川、橋本、江草、桟原 − 矢野
[ 中日 ] 山本昌、鈴木、山井 − 谷繁


今日もいつものように逆転勝ち。
7−1からひっくり返す展開で、つい春先に阪神相手に同じような事をやった事を
思い出します。
あの時も、井川でしたか。
ただ今日の井川、自責点は1。でも9失点と自分を含めチームごとミスの連続で
勝手に自滅してしまった感は否めません。
これはナゴヤドームだからなのか、それとももうプレッシャーにやられているのか。
対する中日の先発、山本昌は今日はぼろぼろでした。
最近多いのはやはり、衰えからくるものなのでしょうか。
その山本を早めに諦めた事が結果として、後半いい展開に回っていきました。
集中打で一挙に逆転した後、誰が投げるのかと思っていたら、今日1軍に昇格
したばかりの、山井でした。
山井は阪神に追撃を許さず、4イニングを1人で投げぬく好投だったといえるので
しょうが、見ている限りでは、球が高めに浮く事も多く、どちらかといえば
阪神の淡白さの方が目立ちました。
今日昌から打ちはしましたが、打線はやはり低調なようです。
この後の試合、おそらく3点差がつくと向こうが諦めてしまう感じになると思います。
なので先取点を!といいたいところなのですが、最近先制を許すと(特に初回)、
妙に勝っているので、悩ましいところです。
とりあえず今日の勝利でノルマ達成。明日からも勝つに越した事は無いですが、
まあ、9月までのんびりといける状態になったと監督も考えているかも知れません。