とりあえず負けなかった

中日 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
横浜 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
勝利投手
セーブ
敗戦投手
本塁打 [ 中日 ] 福留 15号(2回表ソロ)
中日バッテリー
朝倉、チェン、平井、高橋聡、落合、岩瀬、鈴木、岡本 − 谷繁
横浜バッテリー
三浦、木塚、クルーン、川村 − 相川


延長12回を戦って、結局引き分けました。
先発が朝倉と三浦だったので、その意味ではこっちが得したかもしれません。
両軍とも2桁安打を放ったものの、合わせて9の併殺で点には結び付けませんでした。
特に惜しかったのは、終盤の1アウト1.3塁で英智の場面。
普通ならここで井上あたりが出て、犠牲フライで勝ち越しと言うところでしたが
あいにくのぎっくり腰。
まさかこんなところで響くとは思いませんでした。
阪神が負けたので、半歩進んで4.5差。
今日中日は試合がありませんが、どうせ阪神が勝つなら巨人にトドメを差しちゃってください。
そうすれば次の3連戦、優位に戦えそう。