後半戦も逆転スタート

中日 0 0 0 5 2 0 0 1 2 10
横浜 0 4 0 0 1 0 3 0 0 8
勝利投手 [ 中日 ] 平井(3勝2敗1S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 川村(4勝2敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗26S)
本塁打
[ 中日 ] 福留 14号 4回3ラン、森野 5号 4回2ラン、アレックス 13号 8回ソロ
[ 横浜 ] 佐伯 9号 2回ソロ、相川 6号 2回3ラン、鶴岡 1号 5回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] 山本昌、岡本、平井、岩瀬 − 谷繁
[ 横浜 ] 門倉、吉川、加藤、川村、ホルツ − 相川


好調横浜との後半戦初戦、ホームランも効果的に出て逆転勝ち、これで8連勝です。
オールスター前の阪神戦、1勝1敗1分と互角の戦いをし、手ごわい相手だとは
思っていましたか、やはり簡単にはいかないようです。
山本も岡本も今日は点を取られすぎました。
岡本は今年はやはり、良いときと悪いときの差がはっきりしすぎています。
ただ、その悪いときが出たのに、勝ちを拾えたのは大きかったと思います。
次はどっちが出るかはまるでわかりませんが。
打線は、いきなりの失点の後、ホームランで逆転。ひっくり返された後の
同点打もホームランと、中日らしからぬ攻撃でした。
最後の勝ち越しは連打+犠打での、らしい攻撃を見ることができましたが。
欲を言うば、4回と9回は後1点ずつは取れてたはずです。
明日も山形ですが、台風は大丈夫なんでしょうか?