4連勝で交流戦へ

ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日   0 0 0 0 0 0 1 0 X 1
勝利投手 落合(1勝0敗0S)
セーブ 岩瀬(0勝0敗9S)
敗戦投手 藤井(1勝2敗0S)
バッテリー
[ ヤクルト ] 藤井、吉川 − 小野
[ 中日 ] 落合、岡本、岩瀬 − 谷繁


今日は今までとうって変わって、投手戦となりました。
ここまで先発で結果が出ていなかった落合が、7回をわずか2安打で抑え、
見事勝ち投手になりました。
今日は今までのように5回に急に崩れることも無く、抜群のコントロール
ベテランらしいピッチングを見せてくれました。
これが毎回できれば、充分ローテーションでまわっていけると思います。
しかし決勝点の要因になった、落合へ代走沢井を出したタイミングですが
こういうのは、どこから閃くのでしょう。
本当に不思議な監督です。
このところの打ちまくっての大勝も悪くありませんが、今日みたいな勝ちが
やっぱり中日らしくて、しっくりとします。
貯金11を持って、いよいよ交流戦です。
増やせとは言いませんが減らさないで終わってくれれば・・・


ウッズの暴力行為ですが、色々伏線があるにせよやはり殴ってしまえばそれまでです。
多分、意識してかしないか、藤井投手が舌を出したの見て勘違いしてカッとなったの
だと思いますが、ここは自重して欲しかったです。
連盟から明日あたり裁定が出ると思いますが、おそらく罰金100万から200万、
出場停止3試合といったところでしょう。
外人選手は怪我したらそれまで、即、首を切られてしまう危機感があるのはわかりますが、
十分反省して、復帰後の試合に臨んでもらいたいです。