連勝ストップ

中日 0 1 1 0 0 0 1 0 0 3
阪神 0 0 0 3 2 0 1 0 X 6
勝利投手 [ 阪神 ] 橋本(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(1勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 久保田(1勝1敗4S)
本塁打
[ 中日 ] ウッズ 6号 2回ソロ
[ 阪神 ] 矢野 4号 5回2ラン
バッテリー
[ 中日 ] 朝倉、久本、石井、遠藤 − 谷繁
[ 阪神 ] 筒井和、橋本、江草、藤川、ウィリアムス、久保田 − 矢野


朝倉が崩れて連勝は4で止まりました。
負けたこと事態は、どうということは無いと思いますが、朝倉は成績ほど良い印象は
ありません。
失点の割に、被安打が多いというのは、よく言えば粘り強いのでしょうが、安定感には
欠けます。
もうそろそろ一度ピシッとした投球を見せてもらいたいです。
中日では貴重な完投能力を持った投手ですから。
継投では、久本・遠藤といったところを使い、いわゆる負け試合用の節約パターンでした。
これができると、中継ぎ投手の疲労がだいぶ軽減されます。
打つほうでは、ウッズのホームランや福留のタイムリーなど不調の選手がせっかく活躍した
のに負けてしまうという、往々にしてとく有るパターンなのかもしれません。
明日も結果を出せるでしょうか?
その明日ですが、阪神は井川でしょう。
ただ、今日出さなかった理由が思いつきませんが。
中日は一軍に上がってくる投手が、そのまま先発で投げるはずです。
まあ、敵地ですし、初戦を勝っているので気楽にやってくれればいいと思います。