山井初勝利

巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
中日 0 0 0 5 1 0 0 0 X 6
勝利投手 山井(1勝1敗0S)
セーブ
敗戦投手 桑田(0勝1敗0S)
本塁打
バッテリー
[ 巨人 ] 桑田、三木、シコースキー、岡島、佐藤宏 − 阿部
[ 中日 ] 山井、石井、平井 − 谷繁

桑田を打ち崩しての連勝です。
4回は通常なら、谷繁を敬遠しての山井勝負で3点で終わるところ、山井自身の2点
イムリーで試合をぐっと引き寄せました。
元木にタイムリーを打たれ、1点を失いましたがその前のワイルドピッチが無ければ
おそらくそのまま完封していたと思います。
それぐらい今日の内容はまとまっていました。
後続の石井もランナ−を背負っての登板でしたが、高橋を見事3球三振に切ってとりました。
最後の内角の球は凄かったですし、3球勝負を選んだ谷繁も凄いと思いました。
この2戦、谷繁のリードが完全に巨人打線を翻弄しています。
明日は山本昌の予定ですが、2つ勝ったので中田辺りもあるかもしれません。
巨人の調子を見ると、3つ勝つチャンスでは有ります。