川上復活!

巨人 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2
中日 0 4 0 0 0 0 1 0 X 5
勝利投手 川上(2勝1敗0S)
セーブ 岩瀬(0勝0敗7S)
敗戦投手 後藤光(0勝2敗0S)
本塁打
巨人バッテリー
後藤光、林、前田、シコースキー、岡島 − 阿部
中日バッテリー
川上、岩瀬 − 谷繁


川上が待望の復活です。
正直、チームが首位に立っている今、急いで復帰する必要も無いかなと思っていたのですが
ここで戻ってきたということは、本当に回復したのでしょうか?
復帰戦としては、文句の無い投球内容で状態があまりに良かったためか、予定を超えて9回
清原と勝負したいという意欲まで見せました。
いかにも川上らしく、心身とも状態が戻ってきたことを感じさせます。
試合としては2回に集中打で4点を取って、そのまま逃げ切った形になりました。
アレックスは相変わらず絶好調ですが、7回に駄目押しタイムリーを打ったウッズにも
復調の兆しを見せて欲しいです。
勝ってはいますが、現在クリーンアップが完全に穴となっている状態です。
このまま続くとアレックス辺りを入れ替えることになるかもしれませんが、それをやってしまうと、アレックスも調子を落としてしまう気がします。
少なくとも勝っているうちはこのままで行って欲しいです。
明日の山井はまだ未勝利、立ち上がりさえ気をつければ今の巨人相手なら充分に勝つことができるでしょう。