イワムランに散る

中日   0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
ヤクルト 0 0 2 0 4 3 1 1 X 11
勝利投手 石堂 1勝0敗1S
セーブ  
敗戦投手 朝倉 1勝1敗0S
本塁打 3回裏 青木 2ラン 1号
5回表 谷繁 2ラン 2号
5回裏 岩村 2ラン 3号
6回裏 岩村 2ラン 4号
8回裏 福川 ソロ 2号

中日バッテリー
朝倉,岡本,鈴木,平井 − 谷繁,清水将
ヤクルトバッテリー
石堂,佐藤賢,上原,石井,山本 − 古田,福川


久々に大敗。
朝倉は6失点ですが、自責点は2。
失策に足を引っ張られる形となりましたが、そこでふんばって最小失点に
留めて欲しかったです。
これができるのと出来ないのでは、信頼度が大きく変わってきます。
朝倉の大量失点がばかり目に付きますが、何気に岡本の調子が上がってこないのが
気になるところです。本番になれば大丈夫だとは思いますが。
攻撃面では、谷繁に一発が出ました。
2点とはいえ、ヒットは各打者満遍なく出ての9安打なので、今日だけで
どうこうということは無いと思います。
あと、本日2安打、ここまで通算3割2分3厘の森岡選手、何とかの残りの試合も
結果を残して、開幕1軍に名を連ねて欲しいものです。