いよいよオープン戦

はやいもので、もうオープン戦が始まる季節になりました。
ここまで紅白戦・練習試合が雨で殆ど出来なかったドラゴンズとしては、
実戦の機会がようやくやってきました。
相手も元ドラゴンズ、しかも落合監督と交換トレードと因縁のある牛島監督率いるベイスターズ
注目も集まります。
しかし、なんと結果は。
中日(中止)横浜
阪神3 - 11オリックス
巨人3 - 4楽天
ヤクルト(中止)日本ハム
広島7 - 9西武
またも、雨で中止・・・
ここまで実戦が出来ないと、若い選手は不安になってくるんじゃないでしょうか。
アピールの場がどんどん減っていきます。
本当なら今日も、投手を8人ぐらい使う予定だったようですし。
その他の結果では、楽天が巨人を逆転して、記念すべき初勝利をあげました。
一場投手も本調子ではなかったようですが、雪もちらつく寒い中、150kの速球を見せ、
可能性を感じさせました。
先発の駒が欲しい巨人は、真田に結果が出なかったのが、不安材料です。
また、新生オリックス阪神に大勝、阪神はシーツが活躍したものの、ここまで好調だった鳥谷が今日は打てず、正直、成績如何ではシーツをショートにまわすことがありえると思いました。
投手も杉山・ダーウィンが打ち込まれ、いいところが無い初戦となりました。
投手陣がいいといわれている阪神ですが、井川以外の投手がかなりがんばらないと、意外とシーズン、投手で苦しむことになる予感がします。
まあ、そんなことをいえるのも試合があるからで、明日の日ハム戦なんとか行われてほしいものです。