ドラゴンズがまたまた雨に泣かされた。
沖縄春季キャンプ中の中日は22日、北谷でLGツインズ(韓国)と、
読谷でサムスンライオンズ(同)と練習試合を行う予定だったが、
ともに降雨で中止となった。
これで紅白戦を含め6日間で5試合が降雨やグラウンド状態不良のために中止。
若手投手陣はアピールの場が奪われた上、首脳陣やスタッフは練習メニューの変更、
追加の練習試合の日程調整などに忙殺された。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20050223/spon____baseball006.shtml

沖縄では雨が続いています。
紅白戦も練習試合も無いので、チームも(書いてる僕も)大弱りです。
今週末とかの天気予報を見ても、雨がやっぱり多いみたいです。
新聞でも雨男は誰だ!ってやってましたが、中日だけでなく他のチームも同じ状況なので、
もう、誰がとかいう問題じゃないです。
主力はそれほど問題は無いでしょうが、若手や移籍組なんかはオープン戦が始まる前に
まず、アピールをしておきたいところでしょう。
実戦5試合連続中止はいくらなんでも大変だと思いますが、とにかく晴れる(曇りでもいいや)事を祈りましょう。