ウッズ、160メートル弾

ウッズ砲がいきなり火を噴いた。中日の沖縄春季キャンプは第3クール初日の10日、前夜遅く沖縄入りした新外国人のタイロン・ウッズ内野手(35)が北谷球場でフリー打撃を行い、51スイング中18本がさく越え、160メートル弾を含む場外弾10本と、早くもパワーを見せつけた。球団では11日から危険防止のため球場周辺のボールボーイを増員するほか、打撃練習時には注意を促す放送の検討に入るなど、北谷に“ウッズ警報”が発令される。
http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2005/tp0211-1.htm


手首の手術、来日の(ちょっと)延期など、ほんの少しだけいやな予感が芽生え始めていたタイロン・ウッズ選手ですが、いきなり不安を吹っ飛ばしてくれました。
初来日の選手なら、キャンプでよくても本番は・・・(例・キンケード)なんてこともありますが、すでに実績の有る選手なのでキャンプを通してじっくりと調子を上げてもらえば、そのままの調子でシーズンで結果が出そうです。
パッと見た目は、体重は少しオーバーしているみたいですが、キャンプで体を動かしているうちに自然と絞れてくるでしょう。
しかし、飛ばないボールでここまで飛ばすとは、福留選手が反則扱いする気持ちもよくわかります。
(有る意味では)残念ながら、飛ばないボールが全球団で使用される今年では、日本人がホームラン王争いに加わるのは非常に難しいでしょう。
そこでボールに関係なく飛ばせるウッズ選手とローズ選手の一騎打ちになる公算が大だと思います。
なんかもう、40本以上は十分期待できる気がしてきました。
あとは、3.5番をどっちにするかですが、なんとなく無くぎりぎりまで決めずに試していくんじゃないでしょうか。
個人的には足の有る福留選手が3番に入ってほしいのですが。それで勝負強い立浪選手が5番と。