優勝パレード・リナレスのこと

まさかシーズンが終わってからはじめることになろうとは。
開幕戦に始める機会があったのに・・・

本日中日の優勝パレードがありました。
いくことはできなかったのですが、地元東海テレビCBCが生中継していました。
CBCの番組でゲストに出ていた出川哲郎が東京じゃ巨人が優勝したとしてもテレビで
生中継なんかしないといっていたのですが本当でしょうか?
親会社の関係で西武が優勝パレードができなかったためか全国ニュースでも流れていたようです。
来年こそは落合監督も言っていたように日本一になって晴天の中のパレードを見たいものです。
で、そのパレードを持って中日とお別れすることのなったリナレスですが、個人的にはちょっと惜しいかなと思わなくもないですが優勝して日本シリーズでも活躍していい引き時だとも思います。
できれば、これからも中日とかかわりを持っていてほしいです。
この後外人の一塁手をとることになるのでしょうができる限り守備のレベルを落としてほしくないです。
中日のウリは守備力なのですから。
ともあれリナレス選手お疲れ様でした。