秋季キャンプ開始

覇権奪回に向けた中日の秋季沖縄キャンプが25日、始まった。
プロ野球12球団の中でも厳しさと練習時間の長さで群を抜く中日のキャンプが、
今回はさらに厳しさを増した。練習開始直後に落合博満監督(51)が若手選手を
集めて7分間にわたってゲキを飛ばすなど、緊張感に満ちた初日となった。

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2005/tp1026-1.htm

秋季キャンプが始まりました。
優勝できなかったので、厳しすぎるほど厳しくて良いと思います。
若手には休む暇などありません。
ここで何かをつかんで、春のキャンプにつないで欲しいです。
特に投手は、来期からの2段モーション禁止を踏まえ、フォームそのものは
ここで確定させておかないと、来年投げなれないということになりかねません。
投手陣がどれだけ対応できるかで、来年の順位に大きな影響があるかも知れません。
しっかりと対応して欲しいものです。