連勝は7でストップ

中日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
阪神 0 0 3 0 3 0 2 0 X 8
勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(11勝3敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(7勝7敗0S)
セーブ
本塁打 [ 阪神 ] 今岡 23号 3回2ラン、今岡 24号 5回3ラン
バッテリー
[ 中日 ] 山本昌、鈴木、石井、小林、山井 − 谷繁、前田
[ 阪神 ] 下柳、福原、ウィリアムス、藤川、久保田 − 矢野


下柳を攻略できず、わずか4安打に抑えられ完敗しました。
久しぶりにすみ1を見ましたが、初回のチャンスにもう1点ぐらい取っておけば
展開も違っていたかもしれません。
昌もこの間良かったので、どうかなと思っていたのですが、その前の状態に
戻ってしまいました。
ただ、この2連戦を1勝1敗でいけたのは計算どおり。
この後も阪神戦は5分で戦っていければ、その他の球団との勝率を見る限り
逆転は可能です。
勝ち数だけでいえば、おそらく阪神を上回るのは確実でしょう。
後は勝率次第で、そのまま優勝かプレーオフかと言う事になります。
この1ヶ月、今までどおりに戦う事ができれば、結果は自ずと付いてくるでしょう。