5連勝!

広島 0 0 0 3 0 0 0 1 1 5
中日 0 0 0 2 2 0 1 1 X 6
勝利投手 [ 中日 ] 鈴木(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 黒田(8勝6敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗23S)
本塁打
[ 広島 ] 新井 25号 4回ソロ、前田 17号 8回ソロ
[ 中日 ] ウッズ 20号 4回2ラン
バッテリー
[ 広島 ] 黒田、広池、横山、高橋、佐々岡 − 石原、倉
[ 中日 ] 野口、鈴木、落合、高橋聡、岡本、岩瀬 − 谷繁


相手が黒田で3点先制されるという、非常に不利な状況から
見事逆転に成功しました。
先発の野口は4回に捕まりましたが、オールスターまで残り試合が少ない状況のため
投手をどんどんつぎ込んでいったのが、良いほうへ回りました。
対する広島も、同じようにつぎ込んでいったのですが、こちらは追加点を与えてしまい、
これが勝負の分かれ目になったと思います。
その後、久々に岡本岩瀬と2人とも少し打ち込まれましたが、その追加点が効いて
逃げ切ることができました。
オールスターまでの2戦、全勝するために全戦力を叩き込んで、少しでも阪神
プレッシャーを与えてほしいと思います。