連夜の打線爆発

中日 0 0 3 0 2 0 2 5 0 12
巨人 1 0 0 0 0 0 0 1 0 2
勝利投手 [ 中日 ] 川上(8勝3敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 工藤(8勝5敗0S)
セーブ
本塁打
[ 中日 ] ウッズ 19号 3回2ラン、福留 13号 5回2ラン
バッテリー
[ 中日 ] 川上、高橋聡、鈴木、平井、岩瀬 − 谷繁、柳沢
[ 巨人 ] 工藤、久保、後藤光、岡島 − 阿部、小田


昨日に続き打線が爆発。
札幌の地で、巨人に(おそらく)引導を渡しました。
しかし、いくら色々な条件が重なったとはいえ、上原・工藤相手に
これだけ打てるもんなんでしょうか。
次の試合辺り、また完封負けでもしないかと心配ではあります。
川上もしばらく勝てませんでしたが、ここに来て連勝。
この2戦、調子はよくないのことですが、それゆえに本格派のイメージを
捨てた投球が、返ってよい結果になっているようです。

ところでこの2連戦、観客がまばらで、かつての北海道での巨人人気が
かなり低下していることを感じさせました。
その代わり、日ハムがすでに北海道に根付いているようで、ある意味
その成果なのかもしれません。
両方入るに越したことはないと思いますが。

オールスターまで残り7試合。
少しでも、首位との差を詰めて、後半戦に期待を持てるような戦いを
してほしいものです。