川上、一ヶ月ぶりの勝利

巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
中日 1 0 0 0 1 0 0 0 X 2
勝利投手 川上(7勝3敗0S)
セーブ 岩瀬(1勝1敗21S)
敗戦投手 上原(6勝6敗0S)
本塁打
巨人バッテリー
上原、シコースキー − 阿部
中日バッテリー
川上、岩瀬 − 谷繁


川上が上原とのエース対決を制しました。
ヒーローインタビューで、自分でエース対決と言っていたのには
びっくりしましたが、それぐらいの自覚は当然持っていてOKです。
自身は調子が悪かったといっていましたが、変化球中心の組み立てで
相手を抑えていくところは、ダイエーとの日本シリーズのときの
ピッチングを思い出しました。
得点は2点しか取れませんでしたが、上原相手なら仕方ないかなと。
それでも、2点がいずれも荒木に得点がついているのは、いい傾向でしょう。
上原もこれで6勝6敗。
内容に結果がついてこず、かわいそうな気がします。
次は阪神戦。現状、チーム状態でかなりの差は有りますが、
何とか勝ち越して、後半に望みをつなげたいところです。