久々の大勝

中日 0 3 0 2 3 0 0 0 4 12
広島 1 1 0 0 0 0 2 0 0 4
勝利投手 [ 中日 ] マルティネス(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 小山田(5勝7敗0S)
セーブ
本塁打
[ 中日 ] 井上 4号 2回3ラン、福留 9号 9回3ラン、井上 5号 9回ソロ
[ 広島 ] 松本奉 1号 1回ソロ、石原 1号 2回ソロ、嶋 9号 7回ソロ、新井 17号 7回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] マルティネス、川岸、高橋聡、岡本、落合 − 谷繁
[ 広島 ] 小山田、仁部、梅津、永川、佐々岡 − 石原


ホームランが乱れ飛んだ試合は中日が打ち勝ちました。
さすが、広島球場。
マルティネスは制球に苦しみながら、得点はソロホームラン2発の2点。
相変わらずの怪投ぶりですが、1軍に上がってきたときの制球力が
このところ見られないのが気になります。
打つほうでは、井上が2発、このところ調子が良いようです。
しばらくは、レフトは固定でしょう。
ただ、もうすぐ英智があがってきますし、井上も調子が悪くなると落ちだすのは
はやいので、どこまで調子を持続できるか。
9回、ダメ押しの3ランを打った福留ですが、決して調子は悪くは無く、
むしろ良いほうなのでしょうが、彼にはもう少し上の活躍を期待したいです。
とりあえず、初戦は取りました。
相手は最下位の広島、しかもラロッカ抹消というアクシデントもあり、
できればここは3つ勝っておきたいところですが、さて。