後一歩

中日 0 1 1 0 0 0 0 0 1 3
阪神 0 0 0 1 3 0 0 0 X 4
勝利投手 [ 阪神 ] 井川(6勝3敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 野口(2勝2敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 久保田(1勝2敗9S)
本塁打 [ 阪神 ] 矢野 8号 4回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] 野口、岡本、川岸、落合 − 谷繁
[ 阪神 ] 井川、藤川、久保田 − 矢野


9回一打同点まで追い詰めたのですが、及ばず。
交流戦後初試合は、黒星スタートとなりました。
先発は予想を裏切って、野口。
聞けば、多分今一番調子が良いからと言うでしょう。
打たれながらも耐えていましたが、結局、矢野にやられた形になりました。
ホームランは仕方ありませんが、2アウトまでこぎつけての2点タイムリーは
今の中日には、ちょっときつかったかもしれません。
まあ、最後は1点取って久保田を追い詰めたし、負け方は交流戦のそれではなく、
いつもの負け方だったような気がします。
これでやっぱり簡単にはいかないな、と相手が思ってくれればよいのですが。