3連勝!

日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中  日 1 0 0 0 0 4 0 2 X 7
勝利投手 [ 中日 ] マルティネス(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 正田(2勝6敗0S)
セーブ
バッテリー
[ 日本ハム ] 正田、矢野、トーマス − 中嶋、実松
[ 中日 ] マルティネス、平井、落合 − 谷繁


日ハムに連勝して、交流戦初の3連勝です。
と、同時に3カード連続の勝ち越しも決めました。
先発のマルティネスは毎回ランナーを出しながらも、決定打を与えず
結果的に無失点でした。
やはり制球がそこそこ良かったのが原因でしょう。
これで四球が多いタイプなら、大量失点を食らっています。
キャンプからここまで出よく制球を矯正できたものだと感心しました。
ただ、制球以外はいろんな意味で不安定ですし、毎試合のように
ボークを取られたり課題もたくさん有ります。
しかしまだ25歳ということも有り、日本で経験を積んで安定感が出れば
それこそ、将来メジャーへ行ってしまいそうな素質も感じました。
打球を足に当て降板しましたが、次回の当番まで間に合うのでしょうか?
攻撃も正田を打ちあぐんでいましたが、ミスに乗じて大量点を取るいつもの
中日らしい攻めが久々に出来ました。
点差があったので、9回当り小林を試してもらいたかった気もしますが。
これで明日はぐっと楽になりましたが、どうせならこのまま3タテと行きたいところです。
ただ、先発がさっぱり予想がつきません。
誰か下からあげて、即先発させるのでしょうか。