川上選手完全試合ならず!しかし

中 日 0 1 2 1 0 1 2 0 0 7
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
勝利投手 川上(4勝2敗0S)
セーブ
敗戦投手 清水(4勝4敗0S)
本塁打
[ 中日 ] 井上 3号(6回表ソロ)
[ ロッテ ] 李 8号(8回裏ソロ)
中日バッテリー
川上 − 谷繁
ロッテバッテリー
清水、高木、小宮山 − 里崎


川上が、李のホームラン以外出塁を許さず、無四球完投試合で快勝しました。
返す返すあのホームランが惜しかったですが、実は至上2人目の全員奪三振
記録も達成しています。
これは過去にも西武の松坂しか達成していない、非常に珍しい記録です。
今日の川上はそれほど完璧でした。
怪我から復帰して実際の調子はわかりませんが、彼が1年エースとして活躍せずに
優勝は非常分難しいと思っています。
今日のピッチングを見るとなおさらです。
後は先発で安心して使える選手が何人出てくるか・・・

打線も今日は効果的に得点を重ねました。
とりあえず1つ勝ったので(交流戦初戦を取ったのは初めて!)何とか
勝ち越して欲しいもの。
それで楽に第3戦を見たいです。